2005-12-25 [長年日記]

_ [C#] Visual C# 2005 Expressインストール

今までβ2のVisualStudio 2005を使っていたのだが、正規版が無料で出たというのでインストールしてみた。私はC#しか使う予定が無いのでVisual C#をインストールした。

まずはβ2をアンインストールしなければならないということで、専用のアンインストールツールを使った。その後、Visual C# 2005 ExpressのCDイメージをマウントしてインストールを行った。β2のころはインストーラーがインストールできるもの全部入れていたのですごい容量ですごいインストール時間だったが、今回はVisual C#だけだったのでそれほどでもなかった。

とりあえず最近開発したImageViewのプロジェクトを読み込ませてみたが、特に問題はなさそうだった。結構古いPCで使っているので製品版での速度アップも期待していたのだが、そういうものは無さそうだった。少なくとも便利に感じたのはヘルプが日本語だったことくらいか。

ついでにImageViewで見つけていた幾つかの不具合を直してみたりしたが、私にはExpress版で十分だなと実感した。無料でこれだけ使えるものがあるってのは良いな。

[]

トップ «前の日記(2005-11-30) 最新 次の日記(2006-01-01)»