2009-03-15 [長年日記]

_ [バイク] メトロツーリング(横須賀 ソレイユの丘)

BMW Motorrad首都圏ディーラー主催のメトロツーリングに参加してきました。8時ごろに大黒PAに集合して、横須賀のソレイユの丘を目指します。ちょうど8時に大黒PAに到着すると、すでに8台ほど集まっていました。この日のメトロツーリングは、最終的に400台くらいのバイクが集まるということで、大黒PAは他のグループの集合にも使われていて多くのバイクが集まってきます。

メンバーがそろうのを待ち、説明&自己紹介。走るルートとしては、横浜横須賀道を終点まで走り、134号にでて海岸沿いを進み、ソレイユの丘へいきます。ちょうど2月11日に行った三崎ツーリングの逆ルートですね。9時ごろに大黒PAを出て、途中で一度休憩をして、ソレイユの丘に着いたのは10時30分ごろ。早く付いたのでまだ駐車場にはそんなに駐車してませんでしたが、その後、どんどんと増えていく。BMW中心にこんなにバイクを見たのは初めてかも。

12時前からバーベキュー場でお待ちかねのバーベキュー。ひとつのテーブルに肉と野菜と麺が用意されており、鉄板で焼肉と焼きそばというメニューです。まずは火起こし。鉄板を温めて焼肉、最後に焼きそばという具合で、ちょっと焦げなどもありましたが、美味しかったです。外で大勢で食べるというのは最高の調味料ですね。

食事のあとはじゃんけん大会。色々な景品がありましたが、じゃんけんでは特に貰えず、初参加者に先着で配られたウィンドブレーカーを貰ったのみ。しかし、全体集合写真後のじゃんけんで、モーターサイクルショーの招待券を頂きました。3月末なので、これは楽しみです。

今回のツーリングは近場ということでツーリングとしてはちょっとボリューム不足でした。まあ首都圏で大勢が集まれるところは限られるので仕方がないですね。次回の原サイクルのツーリングは4月中旬の予定とのこと。山梨方面なのでしっかり走れそうです。

[]

トップ «前の日記(2009-02-28) 最新