2003-08-06

_ カノープス業績不振

カノープスが業績不振のために売上高予測を40%ダウンさせて赤字に転落するようだ。最近のカノープスはあまりパッとしない印象が強かったが、やはり不振なのかと思ってしまった。特にMTV3000Wは発売当初から売れないだろうなぁと思っていたが、そのとおりだった模様だ。家庭用DVDレコーダが安くなったことも理由の一つだろうが、明らかに市場の見極めが問題だったと思う。

_ [Device]Windows XP Media Center Edition 日本語版

ついに日本でも発売されるようだ。内容はすでに発売されている海外のものと変わらないようだが、5社から発売されるものがどのように味付けされているのか気になる。ただ5社の中にソニーが入っていないのが残念である。VAIO R系ですでにほぼ同様のことを実現しているわけではあるが、どのようなものを作るのか興味があったのだが。

_ 明日は

明日は久しぶりにスーツで出勤で社外営業の予定。雨だということで、今から気が重い。。。。

と思って天気予報を見ると雨は明後日に延びたようだ。しかし土曜日は予定が入っているので雨が降らないで欲しいのだが、どうやら雨らしい。これなら明日雨のほうが良いな。