2009-02-21 [長年日記]

_ [バイク] トップケース

結構寒かったけど天気がすごく良かったので昼前からお出かけ。まずは散髪に行ってさっぱりした後、バイク屋へ寄りました。主目的は来週のバイクスクールの料金を渡すことだけど、もしかしたら注文していたトップケース(+ステー)が入荷しているかもしれないとちょっと期待していました。

バイク屋には、昨日K1300シリーズが入荷していたので誰か来ているかなと思っていたけど、着いたときには誰もいませんでした。早速トップケースが入荷しているか確認してもらうと、ちょうど今日入荷したところでした。すごいラッキー。取り付けには1時間くらい掛かるということでしたが、すぐに依頼しました。R1200Rの純正トップケースは、パニアケースステーを兼ねる大きなステーを取り付け、その上に付けます。ケースの鍵はイグニッションキーと同じにできるので便利ですし、レバーで簡単に取り外せます。代わりに、値段は高いです。

K1300Sを見たり、コーヒーを飲みながらスタッフの方と話をしたり、途中からバイクスクールに参加するお客さんが来られて話をしたりしていると、1時間なんてすぐですね。使い方の説明を受け、代金を払って完了。ケースはフルフェイスヘルメット+α程度のサイズで、最近の大型スクーターが付けているようなものと比べると小さめ。あとステーには大きめのハンドルがあり、降りてからの取り回しがすごく楽になりました。

ちなみに、自分のR1200Rはハイラインだったので、元々パニアケースステーが付いていました。トップケースステーは元々のステーを取り外してつけることになるので、パニアケースステーが余ってしまいます。もしR1200Rのアクティブラインを乗っている方で、パニアケースステーが欲しいという方がいらっしゃれば、お譲りします。このページの一番上からトップのリンクをたどり、一番下のdelmartのメールアドレスへ連絡をください。

_ [料理]豚肉唐揚げ

とんかつ用豚肉が安かったので、ちょっと薄くして唐揚げ(竜田揚げ)にしてみた。味付けは塩コショウと大根おろし+味ぽん。さくっと揚げた豚肉と大根おろしが良く合う。付け合せには春菊のおひたし。ちょっと苦いのがまた美味しい。

[]

トップ «前の日記(2009-01-31) 最新