2009-02-07 [長年日記]

_ 携帯電話修理上がり

昨夜はちょっと飲み過ぎてしまって、午前中に起きられず。午後からドコモへ携帯電話を引き取りに行ってきました。一週間から10日掛かると聞いていたんだけど、修理は5日でできあがってきました。外側が全部新品になっていて、2000円でここまでしてくれるのか?と思ってしまいました。ただ、設定(特におさいふケータイ関係)をやり直すのが面倒だな~。最小限の設定だけは店でやりました。

_ アキバ

携帯電話を引き取った後、ちょっとバイク屋へ行ってトップケースを注文してきました。これで多くの場合はリュックを背負わなくても良くなるな。鍵がイグニッションキーと共用できるのが利点だけど、BMW純正は高い。

その後、アキバまでバイクで移動。UDX地下へ駐車して、久しぶりに電気街を回ってきました。センチュリーの8インチUSB液晶モニターを見るのが目的だったんだけど、実物を見るとちょっと大きいかな。1024x600の6~7インチ液晶が15000円くらいで出てくれれば買うかも。あとタッチパネルだったら文句なし。せっかくUSBでつながっているんだから、タッチパネルも不可能じゃないよね?

_ [料理] 豚肉と茄子の八丁味噌炒め

季節外れだけど茄子が食べたくなったので、豚肉とともに味噌炒め。味噌はこの前買った「つけてみそかけてみそ」と豆板醤を合わせてみました。チューブ入りのこの味噌ソースは、名古屋ではメジャーでよく見かけたのに、関東ではほとんど見かけません。炒め物に使うにはちょっと甘いけど、揚げ物に付けるとウスターソースなどとは違った濃厚な味わいになります。

炒め物を作ってご飯が炊けるまでの間にいつものように焼酎を飲んでたんだけど、この味はちょっと焼酎には合わないかな? ご飯にはすっごく合うんだけどな。

[]

トップ «前の日記(2009-01-31) 最新