2007-06-07 [長年日記]

_ [PDA] Advanced/W-ZERO3 [es]

事前の予告どおりウィルコムからW-ZERO3[es]の後継機種が発表された。現行の[es]が発表されたのが約1年前で、1年分の進化をしていると感じる新機種となっている。

[es]は購入後毎日持ち歩いて便利に使っているが、最近はバッテリーの持ちが悪くなったと感じるようになっている。またメモリー64Mは少ないと感じることが多く、複数のアプリを連動で起動するとメモリ不足に陥ってしまうことも少なくない。Advanced[es]ではメモリーが128Mに増えているので、現在よりも明らかに使い勝手が改善されるだろう。液晶解像度が上がっていたり、無線LANが付いたりしたのに大きさが一回り小さくなっているのもすばらしい。

ただ問題が無いわけではなく、一番の問題と思われるのがテンキー側にソフトキーが無いことじゃないかと思う。手軽にメニューを操作するには必須のキーなのだが、なぜ削られたのだろう? 表面的には見えないが、何か代替の手段があるのだろうか? 他にも電源端子が今までと変わっている点。USBから簡単に充電できるのだろうか?

現時点では発売日に即買いはしない確率が高いが、そのうち買うだろうと思う。ソフトバンクの東芝端末と比較かな。

[]

トップ «前の日記(2007-05-31) 最新 次の日記(2007-07-01)»