2007-05-27 [長年日記]

_ [料理] 肉味噌とナスのドリア風

昨日の肉味噌の残りを使って、昼食にドリアを作ってみた。フライパンでオリーブ油ににんにくとペースト・ロッソを入れて、薄切りのナスを炒め、肉味噌とご飯を入れて混ぜた。それを耐熱皿に敷き詰めて上にチーズを掛けてオーブンで焼いた。

これがかなりおいしい。ご飯に混ぜたことによって肉味噌がそれほど塩辛くなく、チーズとの相性もばっちりだった。これはまた作ってみたいなぁ。

_ RD-X5

RDZ-D800を買ってから外したままだったRD-X5を、ネットの友人に売ることになり、午後からメンテナンス。HDDは初期化メニューがあるので簡単だが、ネットdeナビのID/PASSはクリアできない感じ。とりあえず適当なID/PASSに変更してから箱詰めした。購入時に同梱されていたものは全部あるはずだったが、どうしてもLANケーブルが見つからなかった。クロスケーブルらしいので、使っていないとは思うのだが。まあ、LANケーブルはどこでも買えるので、なくても許してもらえるだろう。

RD-X5はデジタルチューナーが搭載されていない東芝のHDDレコーダーの最上位機種で、トラブルも少ない良い製品だった。ネットdeナビやネットdeダビングと、有志によるツール(番組ナビゲーターとVirtual RD)で、PCとの親和性が非常に高いのも特徴と言える。これからは友人宅で第二の人生(?)という感じだ。

[]

トップ «前の日記(2007-04-30) 最新 次の日記(2007-06-01)»