2006-07-30 [長年日記]

_ [PDA] W-ZERO3[es]

ウィルコムストアで注文していたので、発売日に届いた。個人情報をFAXするのに手間取り、発売日には届かないかと思った。

充電しながらUSB経由でActiveSync、その後に必要そうなソフトを順に導入していく。インストールしたのはGSFinder+、Spb Diary、GSPocketMagic、iLauncher、W-ZERO3 UtilityPlus、AppClose、AgileMessenger、NewsBrack、NetForntくらい。データもActiveSyncで移動できないものを中心に手作業で移動。

見た目は今までのX50vとほとんど同じになった状態で2日ほど使ってみたが、最初の印象は「バッテリーがもたない〜」ということ。電話系の設定は初期状態のままで、ポケットに入れるときにAppCloseでディスプレイだけはOFFにするようにしてたんだけど、夕方にはバッテリー警告が出るようになっていた。電波状態のLEDを表示しない設定にすれば良くなるらしいので、一応それを試す予定。他にも省電力系の情報を探さないと。

あとは、Windows Mobile 5になっているので、今までの2003SEと比較して使いづらくなっている部分がある。特にメニュー表示の方法が変わっているので、同じことをするのに1回多くタップしなければならないことが多い。これはタッチパネルなしの環境との整合性をとるためには仕方がないとは思うけど、面倒だ。

他、今まで使っていたアプリを使う分には動作が遅いと感じることもないし、良い感じといえる。液晶もきれいでシャープだし。無線LANが無いので、外出前のRSS更新にケーブルが必要になったのは面倒だが、それはminiSDの無線LANが出れば解決されるだろう。各ソフトの使い勝手の変化などはまた後日。

[]

トップ «前の日記(2006-06-30) 最新 次の日記(2006-08-01)»