2006-07-15 [長年日記]

_ [PDA] W-ZERO3[es]

夕方から秋葉原のヨドバシへ出かけてW-ZERO3[es]を触ってくる。実際触った感触としては、良いサイズで持ちやすいと思った。液晶が小さいので表示に難があるかもしれないと考えていたが、今のAxim X50vよりも液晶が見やすいこともあって問題は無さそうだ。ボタンの配置や日本語入力は慣れるしかないので、今のところ評価外という感じで。すでにネットで購入申し込みをしてあるので、発売日以降に届くのを待つばかりだ。

今までにWindows Mobile 5のデバイスはじっくり触ったことがないので、速度はAxim X50vやiPAQ h4350と比較するしかないが、ほとんどの場面では遅さを感じることは無かった。しかし、Operaで表示の倍率を変更したときや、表示モードを変更したときなどの遅さが目立っていた。私のPDAの使い方はブログやWEBを見ることが主で、次がメールやMSNメッセンジャーといったところ。あとはスケジュール管理はすべてPDAでやっているが、使用時間として占める割合は低いはずだ。ブログはおそらくNews Breakを、WEBはNetFrontを使うことになるとは思う。このあたりは他のソフトを使おうという気は余りないので。メールはとりあえずデフォルトのW-ZERO3メールを使ってみることにする。悩みどころは連絡先で、電話するのにもこれを参照することになるだろうから今の携帯電話からデータ移動が必要そうだ。

_ モツ焼き

秋葉原からの帰りに友人と待ち合わせして小岩北口の大竹というモツ焼き屋へ行く。前を通るたびに入りたいなと思っていたが、いつも満員で今までに入ったことは無かった。ダメかも?と思いながら行ってみると普通に入れた。

煮込みやもつ焼き、モツの串焼き等を注文。串は1本100円だった。出てきたものはどれも美味しく、串焼きも結構大ぶりだった。店も家族経営のような感じで、良い雰囲気だった。ただエアコンが無く、扇風機が回っているだけだったので、結構暑かった。そのほうがビールが美味しいだろう?と言われたらそうかもしれないが、冬はどうなんだろう?

[]