2006-03-11

_ [映画]機動戦士Zガンダム

友人と共に見てきた。公開されて一週間だが、劇場はガラガラ。ちょっと寂しかった。

ちょっと唐突過ぎる内容があったり、この短時間の映画では過剰だろうという内容があったりもしたが、ストーリーは結構良く出来ていたと思う。ただこのままZZが作れるかというと微妙かも。

_ HDD

自作動画を保存しているHDDが満タンになっていたので代わりのHDDを買ってきた。価格容量比に優れた250Gをチョイスしたが、おそらくこれが最後のIDE-HDDになってしまいそうだ。次回からはS-ATAにしたいなと思う。500GのHDDが早く安くならないものか。

ついでにサブPCのブートHDDが悲鳴を上げていたのでこちらも250GのHDDを買って交換した。OSの再インストールは不要だったのでTrue Image 9を使って移行したが、速くて分かりやすくてよかった。今まではかなり古いDrive Imageを使っていたのだが、速度面ではかなりの進歩を感じられた。

_ [料理]鶏肉と椎茸の煮物、梅しそご飯

先週末から風邪などで非常に体調が悪かったので、和食系のあっさりしたものを作った。煮物はじぶ煮風だがシンプルなもの。甘めの味付けで美味しく出来た。ご飯は炊き上がったご飯に梅しそを混ぜ込んだもので、正月に実家からもらってきたお歳暮の梅しそふりかけを使った。ちょっとすっぱかったけど、おかずには良くあった。

[]