2005-12-17

_ [料理]カレーパーティ

ネットの知り合いが5人集まって急遽カレーパーティが行われた。私は場所とご飯提供、調理担当ということになった。しかしカレーの材料を持ってくる予定のakira_cx氏の到着が遅れ、みんながワイワイと話している中でさびしく調理ということになった。基本的に煮るだけで出来るカレーでよかったということで。

いつもの3倍くらいの量を作るということで材料も大量、それだけの量が入る鍋は手持ちではないのでかなり大きな鍋も持ち込まれた。これだけの量のカレーを作るのはキャンプをしたとき以来じゃないかと思う。手早く野菜を切り、肉と共に軽く炒めて水を入れて煮るだけ。いつもならきちんと材料を個別に炒めたりするのだが、腹をすかせたお客が待っている状態での調理なので出来上がり速度重視ということで。

とりあえず煮はじめた頃から酒盛りを開始。エビスビール大瓶がケースで持ち込まれるというのは5人では異常だと思うが、貰い物のかぶら寿司などを肴に飲む。程なくしてカレーも出来、カレーパーティーに。ご飯は炊飯器上限の五合用意していたのだが、綺麗に無くなった。皆さんそれなりに満足が行くまで食べたようではある。

かなりの量が残ったカレーは、鍋の持ち主が鍋ごと持ち帰った。もしそのまま残されていたら私は当分カレー生活になっていたであろう。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
# akira_cx (2005-12-25 19:49)

>エビスビール大瓶がケースで持ち込まれる
まだ、半分残ってます・・

>かなりの量が残ったカレー
次の昼飯でなくなってしまいましたヽ(´〜`)ノ

また、何かやりましょう♪

[]